FC2ブログ

eeldogの鰻犬堂日乗(mankendo diary)

日々のよしなきことどもをつづります。 クリックすると写真が大きくなります。

2020-05

2020年3月11日記事

昨夜は、久しぶりに半徹夜となる。昼間会議が続いたため。
明け方に帰宅し、仮眠。昼過ぎに家を出て、浅草に向かう。
なぜか浅草寺に行きたい気持ちになった。

いつものように神谷バーに入る。やはりコロナウイルスのせいか、店内はだいぶ空いてる。
例によってビール付きランチに電気ブランを付けたが、食後にコーヒーも飲んだ。
客が少ないので、たいした足しにもならんだろうが、いつもより一品多く頼んでみた。
店内には子連れの母、祖母らしき一組。幼児も親のまねをしてジュースで乾杯。
それを見て微笑むウェイトレス、ウェイター。やはりここは居心地がいい。

酔いがさめたころ浅草寺に向かう。参道は、いつもほどではないが、人出はあり。
30年前、初めて浅草に来た時には、この程度の混み具合だったような記憶がある。
まずはお参りする。
午後2時46分、浅草寺では、特別なことはとくになく、一人黙祷する。
2時48分ごろに、にわか雨。一種の天人感応としての涙雨か。

浅草から上野まで歩く。
上野駅の中央改札口を漠然と眺める。近々常磐線が双葉郡も開通し、仙台まで全線開通するのだが、それでいいのかというふうに考えている。
実家の相馬市に行くには、常磐線で乗り換えなしで行くのがいちばん楽なのだが、原発事故は何も解決していないのに、そのすぐそばを電車で行くのは、いい気がしない。

上野から秋葉原まで近いことに思いいたり、さらに歩く。
千石電商にて、テレキャスターフロントピックアップ固定のネジとバネのセットを購入。
そのまま歩いて帰宅した。10キロ程度か?


DSC_1715.jpg


DSC_1717.jpg

DSC_1718.jpg

DSC_1725.jpg
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eeldog.blog12.fc2.com/tb.php/989-f228e281

人気ブログランキングへ

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

     

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

鰻犬堂

鰻犬堂