eeldogの鰻犬堂日乗(mankendo diary)

日々のよしなきことどもをつづります。 クリックすると写真が大きくなります。

2018-07

浅草を散歩

ちょっと時間があいたので、浅草まで足を延ばしてみた。
かなりの人出。神谷バーの2階でいつものように電気ブランとビールを飲もうと思ったら満席だった。
浅草寺にお参りし、早田カメラをのぞいたりして時間を潰していったら、いい塩梅にすいていた。
隣の和服姿のおじさん2人が席を立った後のテーブルの上に、割りばしの包み紙で作った鶴の箸置きが置いてあった。
着物姿といい、なんとなくそれらしい好ましいかんじであった。

そういえば、先日来た時には、となりのおじさん2人がお酒を飲みながら定食を食べていたが、ご飯に手を付けていない。
で、お店の人を呼んで、カレールーだけ(実際にはカレーライスを頼んで、ライス抜きにしてもらったようだ)もらって食べていた。
なんだか楽しそうだったな。
(というか、となりで急にそういう交渉をしだしたので、ちょっと見てしまった)

世界中から善男善女が集いて、この日も浅草は賑やかでした。

20180403asakusa03.jpg

20180403asakusa01.jpg

20180403asakusa02.jpg

20180403shunjuku01.jpg これは新宿
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eeldog.blog12.fc2.com/tb.php/962-12f39ed2

人気ブログランキングへ

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

     

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

鰻犬堂

鰻犬堂

FC2Ad