eeldogの鰻犬堂日乗(mankendo diary)

日々のよしなきことどもをつづります。 クリックすると写真が大きくなります。

2017-10

windows10へのアップグレード(メモリーを外したら成功の巻)

もうじき無料アップグレード期間も終了だが、もしうまくいかなくて困っている人がいたら。
こういう風にやったら上手くいったという事例です。

会社で使っているwindows7、64bit機は、自作マシン(とはいえ俺が組んだのではない)でメモリーを4M積んでいる。
なぜか、時々青画面が出て俺の顔も青くなる。
スペックを確認したところCPUなど、windows10に適合しているはずであったが何度やっても途中で失敗し、自動的にwindows7にロールバックする。
あるところで、メモリーを外したら成功したとあったので、試したらOKでした。
具体的には、メモリーを0にすると起動すらしないので、1枚刺しにしました。
でも後で、「page fault in non paged area」が出てしまった。

もう時間もあまりありませんが、行き詰ったら試してみてもいいかと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eeldog.blog12.fc2.com/tb.php/915-0ff23efd

人気ブログランキングへ

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

     

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

鰻犬堂

鰻犬堂

FC2Ad