eeldogの鰻犬堂日乗(mankendo diary)

日々のよしなきことどもをつづります。 クリックすると写真が大きくなります。

2017-09

さりげなく小太り

先日、うちの子の学校で運動会がありました。
その写真を撮ったのですが大失敗で頭が痛い、けれどそれはまた別の話。

低学年から高学年まで、男子女子が競技をするわけですが、見ているととくに男の子で、ちょっと太り気味の子が多いのに気づきました。

実は私は、小学校のころ、ころころ太っておりまして、そういうのに敏感なのです。
いまは身長174センチくらいで体重は60キロ前後ですが、こういうふうにわざわざいまはそれほど太っていないことを書かないと落ち着かないようになってしまったのは悲しいところです。

それにしても「子どもの肥満 小中学生の10人に1人」というのは本当だったようです。
http://www.tokyo-np.co.jp/00/ken/20040730/ftu_____ken_____000.shtml
でも実際に見た感じでは、太った子3割、中肉中背4割、やせ気味2割、がりがり1割という印象でした。
幼稚園の子どもを見ていると、それほど太った子は多くないのですが、これはどう考えるべきでしょうか。

02s.jpg

なんとなく小太りのオート3輪。勝どき橋あたり。



先ほど自宅から電話がありました。
「おれおれ詐欺」の電話がかかってきて、それを家人が受けたそうです。
その電話によれば、
私は今朝9時過ぎ、池袋で23歳のOLに痴漢して捕まっており、告訴されそうになっていたそうです。電話をかけてきたのは、自称国選弁護人。家人が本人(私)を電話口に出させたら、激しく泣くばかりで埒があかない。ちなみに、泣いている私と国選弁護人の声は同じだったそうです。なんでも「示談にするため、お金を振り込め」と、「ついては確認のためご主人の勤務先を訊きたい」といったところで、家人が「おれおれ詐欺ですか」と聞いたら、電話を切られたそうです。
こういうことって、ほんとにあるんだな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eeldog.blog12.fc2.com/tb.php/9-ee188cc8

人気ブログランキングへ

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

     

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

鰻犬堂

鰻犬堂

FC2Ad