eeldogの鰻犬堂日乗(mankendo diary)

日々のよしなきことどもをつづります。 クリックすると写真が大きくなります。

2017-11

早稲田松竹で「ブリキの太鼓」上映

以前から何度も見ているのだが、1月18日~24日まで早稲田松竹で「ブリキの太鼓」が上映される。ディレクターズ・カット版を見るのは初めてなので楽しみだ。
http://www.wasedashochiku.co.jp/lineup/2014/bagdadcafe.html

ところで、俺の小さな自慢。
以前、地下鉄有楽町線に乗ったら、斜め向かいの席に、わりと小柄な白人がいた。独特の顔つき、どこかで見たような顔だと思いながら家に帰った。
後で調べたら主人公・オスカルを演じた役者、ダーヴィット(デヴィッド)・ベネントDavid Bennentが、この時期に来日して演劇に出演していたことが分かった。劇場も有楽町線沿いだったのでまず間違いないと思っているのだが。

あらためて調べてみると、1991年、ピーター・ブルックの「テンペスト」(今はなき銀座セゾン劇場)のときのようだ。
http://homepage2.nifty.com/w-perc/theater.htm

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eeldog.blog12.fc2.com/tb.php/797-de9371d9

人気ブログランキングへ

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

     

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

鰻犬堂

鰻犬堂

FC2Ad