eeldogの鰻犬堂日乗(mankendo diary)

日々のよしなきことどもをつづります。 クリックすると写真が大きくなります。

2017-10

mixiとやら

知人から誘われて、人もすなるmixiに入ってはみたものの、なんか、閉鎖的な感じがして居心地よくねーな。つまり開かれていないわけだ。
2chなんかだと、何を言ってもいいくらい、風通しが良いわけで、ろくでもない面もあるが、魅力もある。
それと、「おすすめレビュー」を書こうとしたら、その商品が廃盤になっていてamazonにhitしない。と、そもそもレビューが書けないわけで、理由もいろいろあるだろうとは思うが、なんか息がしにくい感じ。
誘ってくれた人には悪いが、そのうち寄り付かなくなりそうだな。

コージー・コーナーという喫茶店があるが、その「cozy」の意味を見ると、「暖かくて居心地のよい」という意味(これが喫茶店の名の由来だろう)のほかに、「なれあいの」という意味もある。
mixiはcozyかも知らんが、べつにネット上でcozyを求めるほど悲しい人生ではない、と、とりあえず言ってみますた。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eeldog.blog12.fc2.com/tb.php/79-f3e8ef3d

人気ブログランキングへ

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

     

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

鰻犬堂

鰻犬堂

FC2Ad