eeldogの鰻犬堂日乗(mankendo diary)

日々のよしなきことどもをつづります。 クリックすると写真が大きくなります。

2017-07



いとうせいこうの高校時代

先日、人から聞いた話。
高校時代のいとうせいこう、名前はふつうに正幸という名前だった。
真面目で、ずば抜けて成績が良いわけではなかったが、常に一定の成績(100点満点でいえば85点くらい)をキープするようなタイプで、難しいテストでクラスの平均点が下がっても、彼だけは一定の点数をとっているような学生だったという。
しかし、どうしたわけか、高校2年生のときにまったく似つかわしくないと思われる応援団に入ったので驚いた。
おそらく、優等生タイプである自分を変えたかったのではないかと、その時かんじたそうだ。

なんとなく、人柄が知れる話だと思って聞いていた。

いとうせいこうの、その後の活躍はよく知られるところだが、「妄想ラジオ」は読んでおきたいな。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eeldog.blog12.fc2.com/tb.php/786-1f875f15

人気ブログランキングへ

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

     

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

鰻犬堂

鰻犬堂

FC2Ad

