eeldogの鰻犬堂日乗(mankendo diary)

日々のよしなきことどもをつづります。 クリックすると写真が大きくなります。

2017-06

とか言っていたが、一時休戦(Contax TVSとの死闘2)

しばらく前にContax TVSについて書いたが、結局ジャンク一歩手前の値段で、もう1台買った。手元には、故障品2台もあるので計3台あるwww
近々母を連れて、遠くに暮らす叔母のところに行くのだが、一眼レフではかさばるし、かといってデジカメだけだと心もとない(というかフィルムでおさえておきたい)。
そう考えると、広角から標準まで撮れるズーム付のContax TVSは、やはり使い勝手がいい。
というわけで、1台調達してきた。
今年1年くらい使えれば満足ですが(それも賭けだが)、京セラはもっとしっかりした構造で作ってほしかった。
お店の人の話では、レンズ鏡胴内の蛇腹に基盤が入っていて、それが経年劣化というか可動により断線するらしい。
なんだかな。

このへんもあわせてお読みください
レンズは良いんだが、結局カメラ事業からは退場せざるをえない理由もあったということだろうか。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eeldog.blog12.fc2.com/tb.php/782-cf7796f5

人気ブログランキングへ

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

     

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

鰻犬堂

鰻犬堂

FC2Ad