eeldogの鰻犬堂日乗(mankendo diary)

日々のよしなきことどもをつづります。 クリックすると写真が大きくなります。

2017-06

東電の崩壊

といっても、社宅のこと。だから正確には東電社宅の解体というべきですな。
通勤途中に東電の社宅アパートがあった。場所は早稲田大学のそばで、新目白通りを入ったところにある。原発事故以降、東電の看板を外していたような記憶があり、その前後から入居者の姿を見なくなったような気がする。
超優良会社であったのが、今はこのありさまなので、都心にある社有地を売り払わなければならないのだろう。
すでに解体工事は済んで、じきに更地になりそうだ。

現在、国から2~3兆円もの援助を受けるそうで、すでに会社の体をなしていないので、まあ表題のように言っても、それほど間違っているとは思わぬ。


以下、日経新聞http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD250KR_V21C12A2TJ0000/より引用。

東電、賠償資金援助7000億円追加申請へ 累計3兆円超
2012/12/26 2:02 情報元 日本経済新聞 電子版 記事保存

 東京電力は福島第1原子力発電所事故の賠償に必要な追加資金援助を、原子力損害賠償支援機構に年内に申請する方針を固めた。追加の申請額は7千億円弱。避難者の土地や家屋への賠償額が従来見込みを上回ると判断した。賠償向け資金援助額は累計で3兆円を超え、2011年11月の当初想定の3倍強に膨らむ。今後も賠償範囲が広がる可能性があり、東電の負担は一段と増す。


5月24日追記

その後、無事に更地になりました。
2013052402.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eeldog.blog12.fc2.com/tb.php/740-2356c6da

人気ブログランキングへ

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

     

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

鰻犬堂

鰻犬堂

FC2Ad