eeldogの鰻犬堂日乗(mankendo diary)

日々のよしなきことどもをつづります。 クリックすると写真が大きくなります。

2017-08

母を連れて二度目の帰省

タクシー、新幹線と乗り継ぎ、母を連れての珍道中。
福島市から相馬市に向けて車に乗ると、紅葉になりはじめていた。

2012110701.jpg


ダンプカーが何台も続く。対向車線にもダンプが目につく。何だろうと思ったら飯館村の除染をやっていたのだった。霊山そばの虎捕山山津見神社方面にダンプは走っていった。ずいぶんお金と労力をかけているように見えたが、さて。

市内は落ち着きを取り戻したようでもあるが、やはり線量計が気になる。このへん、0.283μsv/h。

2012110702.jpg


震災以降、家の取り壊しが目立つ。街中は駐車場ばかりが増えた。

母は往路で疲れたようで、墓参も行かず、伯父宅にもいかず。伯父は足をけがしたため、結局会えなかった。
何ということもなしに数日を過ごし、また帰京した。これで良かったのかな。

2012110703.jpg

2012110704.jpg

2012110706.jpg

2012110707.jpg

2012110708.jpg

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eeldog.blog12.fc2.com/tb.php/711-f96bba49

人気ブログランキングへ

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

     

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

鰻犬堂

鰻犬堂

FC2Ad