eeldogの鰻犬堂日乗(mankendo diary)

日々のよしなきことどもをつづります。 クリックすると写真が大きくなります。

2017-05

消費税増税法案が可決しそうだということで

今回の消費税増税の理由は、簡単に言えば「将来の世代に負担を残さない」という理由もあるそうで、しかしそれを言うのであれば、核廃棄物のほうがよほど将来の世代に大きな迷惑というか禍根を残す。100年先の人のどれだけ恨まれる分からない。
消費税増税法案が可決されるならば、同じように原発廃止法案が可決されなければ、道理が通らないだろう。

仮に国家が負債で破産したとしても、日本人は残るだろうし、日本文化も生き残るだろう。破産程度で消え去るのであれば、最初からそれほどでもないということだろう。ギリシャなど古代国家時代から何度破産しているか知らないが、いまだにギリシャ人(人種的実態はどうかわからんが)は生き残っている。
※だから、いまだに近隣諸国、国内でもめているということがアンゲロプロスの映画でよくわかった。

野田さんは、増税と引きかえに政権を投げ出したようなものだが、政権を掛けて原発を止めるような政治家を望む。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eeldog.blog12.fc2.com/tb.php/690-1adc0850

人気ブログランキングへ

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

     

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

鰻犬堂

鰻犬堂

FC2Ad