eeldogの鰻犬堂日乗(mankendo diary)

日々のよしなきことどもをつづります。 クリックすると写真が大きくなります。

2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月27日にも官邸前に人が集まったそうです。で今日も。

先々週は官邸前に行こうとして結局あちらこちら迂回させられてたどり着けなかったが、あの周辺にはいたので、参加者の人数は若干増えたかと思うw。先週は母の見舞いに行っていた。今回は金曜日ではなく本日日曜日に集まるということであったが、ただいま仕事中ですwww

で、昨日twitterを見ていたら、やはり7月27日の金曜日に官邸前に集まった人がちゃんといたようだ。動員をかけられたり、行けと言われて集まっているのではないのだから、主催者が今日はやらないと言っても関係なく集まるんだろう。それで良いんだと思う。こういうのマルチチュードというのではないかな。誰が中心なのかも分からないから脆弱といえばそうだが、「大人」同士で手打ちすることもできないようだ。
誰にいわれるまでもなく、自ら良かれと思う行動をするのが大切であって、偉い人、声の大きい人の言うとおりにして幸せになれる時代はもう過ぎ去ってしまったのだろう。

ちなみにUstreamを見ると今日は国会前にだいぶ人が集まっているようです。天の声は人をして語らしむとも言います。地震国で原発を稼働する無謀は、それなりに平均的知的レベルの高い国民が多い日本では、さすがにもう許容できないようです。

マスコミはオリンピックを隠れ蓑にして報道しないのかもしれないが、まあ東電、原発推進派の官僚、学者に次ぐ恥知らずではある。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eeldog.blog12.fc2.com/tb.php/684-ec7ebe9d

人気ブログランキングへ

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

     

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

鰻犬堂

鰻犬堂

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。