eeldogの鰻犬堂日乗(mankendo diary)

日々のよしなきことどもをつづります。 クリックすると写真が大きくなります。

2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野田さん、あんまり人をバカにするなよ。

原発の将来比率の公聴会に、電力会社社員やらOBが来ていた問題であるが、政府は電力会社の関係者は発言させないようにすることで収束を図っている。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20120718-00000052-jnn-bus_all

でも、全然違うんだよな。会社の意見代弁者としてではなく市民として参加しているなら電力会社の人が発言してもいいのだ。だいたい電力会社のなかの人だって、原発支持派もいればガスタービン派もいるだろうし、地熱推進派もいるだろう。積極的原発推進派ではなく消極的推進派(止めたいけれどすぐには止められない)もいるだろう。それに電力会社の社員も社会の一員であって、当然発言権は確保されなければならない。

結局仙台、名古屋の発言者18人のうち4人が電力関係者だったそうで、22%である。市民の5人に1人が電力関係者のわけはないので、これはやりすぎ、人をバカにしすぎ。でも、全体で何人になるか分からないが、1,2人くらいは居てもおかしくないはず。
そこを批判されると今度は一転発言を一切封じるというのも、短絡的で、羹に懲りて膾を吹くというか、これも人をバカにした対応である。
野田氏というよりも、振付をする官僚なりなんなりがいるのだろうが、手抜きもいいところ。
真面目に仕事をしてくれよ。悲しくなる。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eeldog.blog12.fc2.com/tb.php/681-eaa24e6f

人気ブログランキングへ

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

     

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

鰻犬堂

鰻犬堂

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。