eeldogの鰻犬堂日乗(mankendo diary)

日々のよしなきことどもをつづります。 クリックすると写真が大きくなります。

2017-05

アントニオ・タブッキが亡くなった。

http://facta.co.jp/blog/archives/20120327001081.htmlを見て、驚いた。
亡くなったのは3月25日、火曜日あたりの朝刊に出ていたらしいが気がつかなかった。

今日は、なにもする気がなくなりました。
でも亡くなった場所が、彼の愛するリスボンだったとのことで、少し慰めになるような気がします。
それにして68歳とは若すぎる。これからが本領を発揮する年代だったろうに。
さびいしいです。


ところで、タブッキ氏の訃報をうちでとっている朝日新聞で見た記憶がなかったので、再度見直したら、26日朝刊の海外欄に小さく掲載されていた。あんまり記事が小さいので気づかなかったようだ。記事の内容も通信社レベルのものでちょっとおそまつな扱い、さびしい、というか、やる気あるのか、この新聞社。普通に社会面に掲載されるべき人だが。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eeldog.blog12.fc2.com/tb.php/648-25fe038b

人気ブログランキングへ

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

     

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

鰻犬堂

鰻犬堂

FC2Ad