eeldogの鰻犬堂日乗(mankendo diary)

日々のよしなきことどもをつづります。 クリックすると写真が大きくなります。

2017-09

ネットゲリラ閲覧不能

2,3日前から、OCNがクソなので、ネットゲリラが見られなくなった。
サーバを別に準備して再開するらしいが、過去ログは掲載しないようだ。
OCNがひよるくらいで、差しさわりがありすぎるのだろうwww

というわけで個人的に過去ログをサルベージしている。
とくに昨年3月11日以降については、とても大事な意味があったと思っている。
俺が文部大臣なら、国会図書館のサーバに永久保存するのだがw


以下、3月17日の追記
昨年3月11日以降について、自分なりにキャッシュを拾ってきて保存している。googleとMSNから拾えばおおむね揃いそう。とりあえず4月初旬まで保存した。
もし同様のことをなさりたい方がいるかもしれないので、私にやり方を。とても素朴です。
1.ここがトップページなので、ここから2011年3月に跳ぶ。
http://portable.blog.ocn.ne.jp/t/typecast/195358/194771
2.「ネットゲリラ+タイトル」で検索する(googleがなければMSNの順)
3.中身を見て重要そうならば保存する。
4.ただし、キャッシュが残っていない場合があるので、1からまめに保存する。

あの時期のことを思い出すと、今でも言葉にならない思いが巻き上がる。もう二度とごめんです。この時期のことを、一生忘れることはないだろう。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eeldog.blog12.fc2.com/tb.php/644-840d67fb

人気ブログランキングへ

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

     

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

鰻犬堂

鰻犬堂

FC2Ad