eeldogの鰻犬堂日乗(mankendo diary)

日々のよしなきことどもをつづります。 クリックすると写真が大きくなります。

2017-09

ニュースに相馬市という言葉がよく出るようになって

先日、新聞を読んでいたら、東京版の記事に「相双」という言葉が使われていて、ここはいったいどこなのかと、目を疑った。ちなみにこれは相馬市、旧原町市、相馬郡、双葉郡のあたりを指す言葉です。
で、今日の夜7時のニュースを見ていたら、ブータン国王夫妻が相馬を訪問。で、ニュースの最後には相馬高校の生徒が京都の清水寺に参った話で終わりだった。

311の震災以来、いろいろな人が相馬市に来てくれる。ありがたいこと至極なのだが、相馬市だから来るのではなく、原発に近いところで、しかも避難区域ではないから、来やすいのだろうと思う。
このようなニュースで取り上げられても、うれしいとはちょっと言えない。ありがたくもあるが、悲しくもある。

そういえば、前回行ってから一月くらいたった。今は選挙が始まって少々賑やからしい。近日中にまた行かないといけないな。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eeldog.blog12.fc2.com/tb.php/608-8606d66d

人気ブログランキングへ

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

     

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

鰻犬堂

鰻犬堂

FC2Ad