eeldogの鰻犬堂日乗(mankendo diary)

日々のよしなきことどもをつづります。 クリックすると写真が大きくなります。

2017-10

落語に「千早振る」というのがありますが。

以下、なんとなく思いついたので書いてみたが、別に意味はないです。

稀代の色男、在原業平の歌
 ちはやふるかみよもきかずたつたがわ からくれなゐにみずくくるとは
これを長屋のご隠居が珍解釈するという落語がある。
なんとなく俺もこの歌で妄想してみた。でもあまり面白くならなかった。
さて。

「千早振る」というエロゲ(流行っているあれではありません)があり、「神」レベルの水準であった。しかし、ひねくれた毒男が、「神よ」と世人が言うくらいの評判も聞かないで2chにスレッドを「立てた」(本来は「たてたった」)。2chにスレを立てた目的は、当然そのゲームをくさす事であった。「が」(だが)そうはならなかったので、自嘲の「www=わ」が挿入されてしまった。
たてたスレッドには誰も書き込みせずに「から」っぽ。スレ主である1が書き込んでもResも「くれない」。
1である毒男は、その理由を知りたくて「自らググった」。その結果、あまりの1の評判の悪さに「水くぐる=水潜る」、つまり入水自殺したという。
最後は落語と同じような落ちになってしまった。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eeldog.blog12.fc2.com/tb.php/583-61bd70e9

人気ブログランキングへ

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

     

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

鰻犬堂

鰻犬堂

FC2Ad