eeldogの鰻犬堂日乗(mankendo diary)

日々のよしなきことどもをつづります。 クリックすると写真が大きくなります。

2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

F&F掲示板 3月19日 記事

No.22875 RE:平成22年6月17日の事故 eeldog 03/19(土) 18:26

放射性物質を含んだ粉じんが、これまでに相当量海に吹き飛ばされており、また海水注入時に漏れた汚染された水もダダ漏れなのではないかと思います。
これらが海中の食物連鎖で濃縮されるので、東北太平洋岸の海産物は非常に危険になります。また、海は世界に広がっておりますので、希釈はされるでしょうが、世界中に拡散するのでしょう。
昔読んだレイチェル・カーソン「沈黙の春」を少し思い出した。

また、陸地側に吹いた粉じんは黒い雨となって大地に降り注ぐので、農作物も当然汚染される。福島県は農業王国であり、とくに果樹園では、モモ、梨、リンゴなどの栽培が盛んであった(過去形とすべきだろう)。
とくに福島のモモは皮が3回で全部向けてしまうような絶妙なもので最高だった。皆さんにも食べてもらいたかったな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eeldog.blog12.fc2.com/tb.php/528-c2384c60

人気ブログランキングへ

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

     

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

鰻犬堂

鰻犬堂

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。