eeldogの鰻犬堂日乗(mankendo diary)

日々のよしなきことどもをつづります。 クリックすると写真が大きくなります。

2017-09

ステージ評 「北島三郎座長公演」

朝日新聞 2010.7.2(金)夕刊

 かつて新宿歌舞伎町のコマ劇場で開催されていた北島三郎の大歌謡ショー(現在は、五反田ゆうぽーとホール)についての記事。どうも大変に「ゴージャス」なショーらしく、ステージには実物大の漁船「北島丸」が登場し、廻り舞台で回転するらしい。「波しぶきを客席に浴びせたような演出」(一体どんな?)で「北の漁場」を歌い、フィナーレは「まつり」で、干支にちなんだ白虎にまたがったサブちゃんが客席にせり出すという。
 あまり関心のない分野であったが、見にいったらかなり感動しそうではある。面白い記事だった。藤崎昭子記者による記事。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eeldog.blog12.fc2.com/tb.php/480-ebcce281

人気ブログランキングへ

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

     

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

鰻犬堂

鰻犬堂

FC2Ad