eeldogの鰻犬堂日乗(mankendo diary)

日々のよしなきことどもをつづります。 クリックすると写真が大きくなります。

2017-05

山田君の話-マイルスとか

今を去ること20数年前、山田大介君というsax吹きと友達でして、いろいろと良い事を教えてもらいました。
その頃、Miles Davisがしばらくぶりに沈黙を破ってアルバムを出したのですが、シンディ・ローパーとかマイケル・ジャクソンの曲を取り上げたりしていて、世間の反応はいま一つだった記憶があります。
しかし山田君は、そんなに悪くない、というかむしろかなり良いといっておりました。
今、Mailes最後のライブらしい「Live Around the World」というCDを聞いていますが、非常に良いです。
昔テレビ東京で「ZAPP ZONE」という番組でアメリカのTV番組「Night MUsic」の演奏を流していましたが、それに出ていたMilesバンドが、その時期だったようです。

そういえば、Dallar BrandとCarlos Wardのデュオを教えてくれたのも山田君でした。
いま何やってるかな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eeldog.blog12.fc2.com/tb.php/476-37f50f16

人気ブログランキングへ

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

     

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

鰻犬堂

鰻犬堂

FC2Ad