eeldogの鰻犬堂日乗(mankendo diary)

日々のよしなきことどもをつづります。 クリックすると写真が大きくなります。

2017-07



鳩ポッポを擁護してみる。

鳩山政権の支持率が25パーセント切っているとかいって、マスコミのバカどもが嬉しそうに騒いでいるので、ちょっとくら鳩山さんを応援してみる。
といって、鳩山政権支持者というわけではなく、本来ならば、自民党と競り合いながら切磋琢磨してもらいたかったというのが本音である。
それにしても、のぼせあがったマスコミの口調にあきれたので、ちょっと書きたくなったわけ。

とにかく、これまで自民党政権ができなかったことをやろうというのだから、うまくいかなくても当たり前。政権が壊されないだけでも、そうとう上出来である。
沖縄密約事件は、かつては女性問題のスキャンダルにすり替えられていたわけで、それが外交問題としてまともに取り上げられるようになっただけ大したものである。
ダム建設も同様。これまで聖域だったろうに、取りやめると明言しただけでもえらい。
沖縄基地問題も、アメリカ様に対して、なかなか言うことを聞く気はないようである。こういうのが外交の独立性というのだろう。USAも、敗戦国の下僕がいきなりまともなことを言い出したので、面喰った部分のではないか。沖縄から基地を移動させること自体、なかなか大変なはずだが、なんだかんだ言って、いまだに宗主国に盾突いているわけで、偉いです。民族派は、鳩山氏を称揚すべし。

とりあえず言いたいのは、読売は感情的な物言いをしないほうがいい、みっともないので。サンケイは相変わらずだが、逆上癖もほどほどにな。朝日は世間に阿って、下らん事書かぬように。いつもいい気になってかえってばかにされるわけだから(それにしても4/21付けのいしいひさいちの漫画「ののちゃん」は最低であるな。わざわざ書くほどのことなのか。いしい氏は先日まで休養していたのであるが、まだ本調子ではないのではないかと心配だ)。TVについてもほぼ同様。というか、まともな大人であれば、TVなぞ信用に値するものとはもう思っていないよ。

鳩山氏は、本来ならば文字通り遊んで暮らせる御身分であるが、あえて火中の栗を拾うだけ見上げたもんである。

ところで、福田さんはなにやっているのかね。自民党の中にも、このまま沈んでしまうのには惜しい人がいるのだが。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eeldog.blog12.fc2.com/tb.php/465-6b4e99ec

人気ブログランキングへ

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

     

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

鰻犬堂

鰻犬堂

FC2Ad

