eeldogの鰻犬堂日乗(mankendo diary)

日々のよしなきことどもをつづります。 クリックすると写真が大きくなります。

2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

木村伊兵衛展

 先週末、木村伊兵衛展(竹橋・近代美術館)と、フィレンツェ展(上野・都美術館)へ家族で行ってきました。
途中で子どもが寝てしまって、おんぶしながら見ていたので、自分の具合が悪くなってしまった。

 ところで、木村伊兵衛展ですが、昔から隅田川あたりをスナップした写真が好きだったので、それが何点か見られたから良かったな。好きなのは、杭の上の白鷺?、隅田川花火大会(物干し台の向こうに見える)、チンドン屋、紙芝居とか。
 それと歌手のダミアの横顔(図録の表紙になっていた)の写真は、これまで知らなかったのだが、強く印象に残った。

 それとフィレンツェ展は、私が心酔している先生の関連もあり、それにともなう事前の勉強もありで、混んでいたけれども楽しめた。神曲の光景とフレンツェを背景にしたダンテ像を見られただけでも十分な収穫だったな。
 開催期日ももうすぐ終わりなので、暇のある方はぜひ行ってみてください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eeldog.blog12.fc2.com/tb.php/46-93a31aba

人気ブログランキングへ

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

     

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

鰻犬堂

鰻犬堂

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。