eeldogの鰻犬堂日乗(mankendo diary)

日々のよしなきことどもをつづります。 クリックすると写真が大きくなります。

2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公序良俗を乱すipod

まぁ、何聴いてんだか知らないけど、みんなヘッドフォンして歩いているな。だから、周りの音が耳に入らず、自分の周囲のことがわからない。
もちろん、あいさつされても素通りだな。
あいさつは、そのたびに人間関係が開始される部分だと思うが、それがないがしろにされるようでは、世の中はよくならんだろう。
人前でipodなんかして、恥ずかしくないのかね。

【10/3/23追記】
などと上のように書いてみたが、ひょっとして、Ipod的なものは、「なにかに耐えるための装置」のような気がしてきた。生きているのがつまらない―例えば町を歩いているのもつまらない―というような人が、それでも外に出掛けるために、アレを使っているのではなかろうかと。俺の場合は、カメラを持って歩いているが、なにか面白いものがあれば撮影しようと思っているので、毎日の通勤路さえ楽しいが。
最近は、桜がほころび始めましたな。気の早い花はもう散り始めている。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eeldog.blog12.fc2.com/tb.php/458-df307bad

人気ブログランキングへ

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

     

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

鰻犬堂

鰻犬堂

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。