eeldogの鰻犬堂日乗(mankendo diary)

日々のよしなきことどもをつづります。 クリックすると写真が大きくなります。

2017-06

ELVIS COSTELLO & The Imposters

昨日、新宿厚生年金会館でエルビス・コステロ(ELVIS COSTELLO & The Imposters)を見てきました。バンドはアトラクションズのベースを交代しただけ。演目はけっこう昔の曲をやってたな。
中学生のころ、コステロの「This year’s model」を買って以来だから、もう25年くらいの付き合いになるが、よく聴いたのは最初の3枚くらいだったな。あとはバカラックとの共作もよく聴いた。だから、知らない曲もけっこうあるのだけれど、なんだかすごく楽しめた。変なこと言ってるのかもしれないがロックンロールというのは、やっぱり美しいもんだね。

東京では来週もう一度公演があるから行ってみるといいかも。ちなみに2階席はガラ空きでした。

今は写真を中心に考えることが多いが、一人でやっているせいか、なんだか頭でっかちというか、がらにもなく論理性とか整合性のようなものを求めてしまうことがある。でも音楽を聴いているときは、そうではない瑞々しさが体中にみなぎる感じがする。
家に帰ったら、なんだか愚曲をひとつ作ってしまった。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eeldog.blog12.fc2.com/tb.php/45-fa36fb7e

人気ブログランキングへ

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

     

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

鰻犬堂

鰻犬堂

FC2Ad