eeldogの鰻犬堂日乗(mankendo diary)

日々のよしなきことどもをつづります。 クリックすると写真が大きくなります。

2017-10

好きな町並みがなくなっていく。

 このところ忙しい日が続き、あまり町を歩いていなかったので気付かなかったことがある。
 どうやら最近は、一種の建築ブームなのだろうか。自分が仕事でときおり行き来する雑司が谷近辺では、この間まであったちょっと古い家が更地にされ売りに出されているところが目に付く。
 また、都電沿いの沿線の両脇の家がすっかりなくなり、なにかの工事(地下鉄?)をしている。都電の窓から見る古い家々は風情があったのだが、すでになくなっていた。
 鬼子母神の踏み切りにある焼き鳥屋も風前の灯だ。早めに撮影しに行かなくては。

 それと関係があるのかどうか分からないが、自分の好きだった木がどんどん切り倒されたり、枝をほとんど切られたりしている。都電雑司が谷駅の脇の大柳が好きだったのだが。

※写真は後日再アップ予定。
「木々 池袋」(Rolleiflex 2.8D)

「赤い花」のシリーズは前回で終わり。というかスキャンしたデータが手元にない。これからは「木々」という連作で。
 この写真に写っているところもだいぶ変わってしまった。今残っているのは、中央に写っている木だけになってしまった。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eeldog.blog12.fc2.com/tb.php/43-4d63b744

人気ブログランキングへ

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

     

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

鰻犬堂

鰻犬堂

FC2Ad