eeldogの鰻犬堂日乗(mankendo diary)

日々のよしなきことどもをつづります。 クリックすると写真が大きくなります。

2017-07



福田さん、カムバ~ックとはいかないが

ここの記事を読んだら、やっぱり福田康夫さん、なかなかの方のような気がしてきた。
これまでもいくつか記事を書いたりしてきたが、いちおう10年以上サラリーマン生活もして、泥水すするような苦労まではしてないとは思うが、努力しても報われない人がいることくらいは理解しているのではないかと思う。もともと政治家志望ではなかったという話もあるし。
実績については、功罪半ばというか、毀誉褒貶入り乱れていると思うが、ご本人は「行蔵は我に存す、毀誉は他人の主張」と、すまし顔のような気がする。

20081112 福田さん再登板をきぼんぬ
20080903自爆テロ辞任
20080404福田さんは、わざとやってんのかね? 

てなわけですが、この前の選挙では危なかったようで、本人も少しく焦っておられた(笑。が、今の政界では得難い人物だと思うので、落選しないでよかったと思う。
自民党再生の主軸にはならないだろうが、それを支える人物になるのではなかろうか。

俺自身としては、この方、親分肌ではなさそうなので、いわゆる派閥ではなく「福田スクール」(福田「学校」でもあり、福田「派」でもあるような)をつくり、そこのmentorとして、活動したらどうだろうか。海舟も自分が大立ち回りをやるというよりも、盟友、弟子、仲介者を駆使して、幕末国難を乗り切ったように思えるしね。
いかがでしょうか(って、誰に向かって言っているのか、我ながら疑問)。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eeldog.blog12.fc2.com/tb.php/428-8848a40b

人気ブログランキングへ

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

     

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

鰻犬堂

鰻犬堂

FC2Ad

