eeldogの鰻犬堂日乗(mankendo diary)

日々のよしなきことどもをつづります。 クリックすると写真が大きくなります。

2017-08

与謝野馨氏の選挙ポスター

以前、以下のように書いたが、仔細にポスターを見るとむしろ後ピンで、耳のちょっと前、もみあげあたりにピントが来ているように見えます。
http://image.blog.livedoor.jp/shinjuku_news/imgs/a/7/a7a1889c.JPG
やっぱりポートレートは目にピントが来るのが常道かと思います。とにかく、いろいろな意味でちょっとずれた人のようですね。



この方の選挙ポスターを見てみると、なんか「とおく~」に居るような印象がある。それで、近寄ってよく見たら、ポートレートのピントが瞳に来ていなくて、眼鏡のフレーム中央(鼻掛け)のところにピントが合っていて、顔自体はピンボケだった。

これを撮影したカメラマンは、ギャラを返さないとなw。

とりあえず、与謝野氏のご健闘をお祈りします。

【追記】
wikipedeiaを見たら、与謝野氏は写真の趣味があるそうで、他の議員の選挙ポスター用写真を撮影したりしているそうです。ということは、ご自身のポスターは、セルフポートレートか。
おそらく、三脚にカメラを載せて、事務所の他の人にシャッターを押してもらったら、ピントがずれたということか。とにかく、他の者がとやかく言うことではないだろうな、と。

【再追記】
与謝野氏は、自民党を出ましたが、この記事を書いた前回の選挙では確か個人では落選で、比例で救われたはず。つまり自民党の力でかろうじて議員になれたのに、自民党を出るのは、ルール違反ではないかと愚考。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eeldog.blog12.fc2.com/tb.php/414-aa48b644

人気ブログランキングへ

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

     

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

鰻犬堂

鰻犬堂

FC2Ad