eeldogの鰻犬堂日乗(mankendo diary)

日々のよしなきことどもをつづります。 クリックすると写真が大きくなります。

2017-10

「はくち」とか「にんぷ」とか

以前、PCで「白痴」と変換するつもりで「はくち」と入力したら「白雉」となって、びっくらこいたと書いたが、今日は「人夫」と変換するつもりで「にんぷ」と入力したら「妊婦」しか出てこなかった。
IME2007というボンクラ様の仕事振りです。讃えよ!

ところで、「人夫」がいつの間にやら差別語扱いになったようだ。俺に断りもなく。
ここ見てください。

というわけで、篤志家の手による用語一覧を一括登録した。とはいえ、自分がまず使わない言葉は外した。この手の言葉は自分の生活感覚に合うから使うのであって、この場合、知らない言葉は使う必要はないし、かえって危険。使いたいのに使えないのは困るが、使う気がないのに使えるのも困るからね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eeldog.blog12.fc2.com/tb.php/408-8cd2c8ca

人気ブログランキングへ

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

     

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

鰻犬堂

鰻犬堂

FC2Ad