eeldogの鰻犬堂日乗(mankendo diary)

日々のよしなきことどもをつづります。 クリックすると写真が大きくなります。

2017-08

時事画報社が倒産したってか

実を申さば、学校出たてのころ、この会社にお世話になったのだ。吉田元さんもここで知ったのだ。
吉田元さんのこと
吉田元さんのこと 2 
吉田元さんの経歴について 
吉田元さんのこと 3 


写真を撮影したり、写真について考えるようになったのも、ここで仕事をしたのがきっかけだった。
そのころは永田町のTBRビルで、国会議事堂が目の前に見えたっけな。ヒルトンホテルの残骸やら、ホテルニュージャパンの跡地もまだ残っていた記憶がある。

最後の理事長は村岡さんとのこと。かつては「Pacific Friends」という対外広報誌の編集長をなさっていたと思う。落ち着いた、感じのよい方だった記憶がある。

それにしても、「あそこだけはつぶれない」と思い込んでいただけに、驚きも大きい。なんか、びっくりしすぎて他のことが手につかない。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eeldog.blog12.fc2.com/tb.php/398-de536954

人気ブログランキングへ

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

     

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

鰻犬堂

鰻犬堂

FC2Ad