eeldogの鰻犬堂日乗(mankendo diary)

日々のよしなきことどもをつづります。 クリックすると写真が大きくなります。

2017-10

ETAOIN SHRDLUとふじこ

ヒュー・ケナー「機械という名の詩神」(ぎょうせい)という本を読み飛ばしていたら(難しいので、そうするしかない浅学非才の悲しさよ)、「ETAOIN SHRDLU」という言葉(?)が出ていた。wikipediaに充実した記載がある。 

これって、なんか「くぁwせdrftgyふじこlp」と同じであるなと思ったら、これまたwikipediaに出ていた

で、同書中に「roomkeeper」という言葉が出ている。これは「(部屋から出られない)肢体不自由者」という意味で、辞書には載っていないが、肢体不自由者ならだれでも知っているだろうと書いてあった(「第3章 ジョイスは書写する」)。
これを見てなぜか「自宅警備員」という言葉を思い出してしまった。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eeldog.blog12.fc2.com/tb.php/390-41886211

人気ブログランキングへ

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

     

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

鰻犬堂

鰻犬堂

FC2Ad