eeldogの鰻犬堂日乗(mankendo diary)

日々のよしなきことどもをつづります。 クリックすると写真が大きくなります。

2017-06

早稲田界隈の三しだれ桜

などと勝手に思っておりますが、
一は、龍善寺のしだれ桜。早稲田通沿いにあり、道の反対側から姿全体がよく見えます。
二は、区が違うのですが、関口芭蕉庵のしだれ桜。これは毎日見ています。
三は、済松寺のしだれ桜。じつは幻の桜で、門の外からうかがうことしかできませんが、そうとう立派な木のようです。

以前、立川談志を取り上げたテレビ番組を見ていたら、彼は桜の季節になると、いつも庭先の桜を呆然と眺めてすごすそうな。
私も、昼休みは桜を見て、日々呆然としております。

【10/3/23追記】
昨日機会がありまして、済松寺の桜を見ることができました。ありがとうございます。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eeldog.blog12.fc2.com/tb.php/378-c199865e

人気ブログランキングへ

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

     

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

鰻犬堂

鰻犬堂

FC2Ad