eeldogの鰻犬堂日乗(mankendo diary)

日々のよしなきことどもをつづります。 クリックすると写真が大きくなります。

2017-06

中川さんのこと

中川(酒)氏のことであるが、俺も酒では死にかけるような目にあったりしているので、政策や政治信条は別として、なんだか今回の件、気になって仕方がない。
それと、彼は口が曲がっておるが、もともと繊細なところがあるのではないかと思う。TVに出る人で、同じように口が曲がった人が散見されるが、どれほどのストレスの中で生きているのか、気の毒で仕方がない。はやく、その仕事をおりて楽になってくれと言いたい。

ところで、今回の件をニュースで初めて見たとき、あまりの異様さに驚いたが、しかしそのニュースでは、中川氏の異様な状態については何も触れなかった。ところが、その後、急に報道しだした。誰かが口火を切るのを待ってたんだろうな。これだから、マスコミは嫌われるわけだ。

さて、彼はもともとアル中なのだそうだが、それに酒を勧めたやつがいるらしい。役人と女記者2人。
アル中に酒を飲ませたら、どうなるかよく分かったうえで飲ませたんだろうな。もし仮に、中川氏が飲みたいといったら、少なくとも官僚は止めさせるのが仕事だろう。

まぁ、お人よしだから嵌められたんだろうな。でも、奥さんは中川氏を励ましたそうだ。やっぱり誰かは彼に側についてやらないといけない。ご家族は、しっかり見守ってください。
酒飲みは自己嫌悪して、死にたくなったりすることがあるのだが、絶対死ぬなよ。今回のことを糧に、なんとか立ち直ってくれ。話はそこからだ。

それにしても、こういう場合、奥様同伴で会議に出席されたらどうだろうか。あのブッシュでさえアルコール依存から立ち直ったのであるが、それには奥様の力が大きかったと聞いている。そんくらいの出張費、公費で出してやってくれ。俺も納税者なんだし、そんくらい言ってもいいだろう。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eeldog.blog12.fc2.com/tb.php/362-fae691d8

人気ブログランキングへ

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

     

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

鰻犬堂

鰻犬堂

FC2Ad