eeldogの鰻犬堂日乗(mankendo diary)

日々のよしなきことどもをつづります。 クリックすると写真が大きくなります。

2017-11

まじめに写真を撮るか

最近、コニカ一眼レンズを集めて、28/3.5、35/2.8、40/1.8、50/1.7、57/1.4、57/1.2、135/3.2とだいぶそろってきました。
でも、機材にばかり頭がいってしまって、撮影してもテスト撮影的なものばかり。そろそろ機材道楽?(ささやかですが)をやめて、また撮影に専念しようかと思っています。でも、暑いから撮影するのしんどいんだよな。
それにしても、次は85/1.8と200/3.5あたりがほしいぞよ。ついでにボディもFT-1にランクアップしたいのぅ。 その後気づいたのですが、57/1.2はレンズがかなり黄色で、カラーで使うのはかなり難しいです。ARであればもう少しましかもしれない。
現在は、結局モノクロ専用にしています。しかし、開放付近でトロリとした描写があるレンズなのに、落ち葉や枯葉や廃墟、ゴミなどを撮影してしまう。自分の暗黒面が呼び起こされたのだろうかw。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eeldog.blog12.fc2.com/tb.php/36-1d9a3802

人気ブログランキングへ

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

     

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

鰻犬堂

鰻犬堂

FC2Ad