eeldogの鰻犬堂日乗(mankendo diary)

日々のよしなきことどもをつづります。 クリックすると写真が大きくなります。

2017-10

潮目が変わった?

これは内田樹さんのblogにあった言いまわしだが、あまり自分から使う言葉ではないな。
さて、ニュースを見ていると、いろいろと世の中の様子が変わってきたようにも見えます。
良い事か、悪いことか判断がつかぬような部分も多いが。

・知的障害者の犯罪について、本人の名前が明示されるようになった。
・イスラエル批判がおおっぴらになされるようになった。
・小泉元首相の一派が、あからさまに批判されるようになった(これはしばらく前から)。
とかね。
もっといろいろあるのだけれど、いまは思い出せないので、また書き次ぐつもりです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eeldog.blog12.fc2.com/tb.php/350-5b035fe5

人気ブログランキングへ

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

     

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

鰻犬堂

鰻犬堂

FC2Ad