eeldogの鰻犬堂日乗(mankendo diary)

日々のよしなきことどもをつづります。 クリックすると写真が大きくなります。

2017-07

あいかわらず、突然段ボール「D」を聴きついでおりますが、

「丘の上から」「オー・イェー」あたりのよさがだんだん分かってきた、というか名曲です。
8曲目「開発の跡地」から11曲目「11 オー・イェー」までを続けて聴くとすごいものがあります。というか最後になんだか感動がある。

ところで「開発の跡地」は、今の世の中をずばりと言い表した曲だ。懐かしい町並みと山河は失われ、バイパスが通り、巨大スーパーが出来て、昔からの商店街は壊滅状態。でもそのスーパーは大きいばかりで本当に欲しいものはない。
これはまさしく俺の実家のほうの風景でもある。こういう歌がいずれ出るはずだとは思っていたが、突然段ボールからだとは思わなかったな。

このCDを、視聴コーナーに置いてくれた池袋のタワーレコードにも感謝する。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eeldog.blog12.fc2.com/tb.php/339-9fba3d1a

人気ブログランキングへ

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

     

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

鰻犬堂

鰻犬堂

FC2Ad