eeldogの鰻犬堂日乗(mankendo diary)

日々のよしなきことどもをつづります。 クリックすると写真が大きくなります。

2017-06

地震

帰省中に、先日の宮城県の地震に遭遇しました。ちょうど、夏休みの終わりの日で、その日の午後に上京しようという日でした。

その瞬間、揺れはかなり長く続いたように感じ、実家がかなりガタが来ているので、外に出ようか出まいか迷ったりしました。
ちなみに先の宮城県沖地震も体験していたので、わりと落ち着いていたかもしれませんが、しかしあの揺れでは結局何もできません。

建物に多少の被害はあったのですが、家族一同怪我もなく無事でした。
最近考えたこと、書きたいこともいろいろあったのですが、そんなものはすべて消し飛んでしまった。

来るべき関東の大地震について、改めて手を打てるところには手を打たなければならないと思っています。
とりあえず、東急ハンズによって足りない防災用品を買ってこよう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eeldog.blog12.fc2.com/tb.php/33-656cd295

人気ブログランキングへ

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

     

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

鰻犬堂

鰻犬堂

FC2Ad