eeldogの鰻犬堂日乗(mankendo diary)

日々のよしなきことどもをつづります。 クリックすると写真が大きくなります。

2017-10

オリンパスPEN EF  1

忙しくて、なんだか浮き足立ってまいりました。


ところで、本日池袋のBカメラに行き、ジャンクカメラコーナーを見ると、オリンパスPEN EFが転がっておりました。チェックすると「赤べろ」も出るし、露出とシャッターはOKのようです。レンズは汚れあり。かびてるかもしれない。電池蓋をあけると予想通り緑青でさび付いていました。これがジャンク扱いの原因らしい。
さっそく購入しました。525円也。
接点を磨いたところ予想通りフラッシュ発光。しかしパイロットランプは光らない。モルトくずあり、掃除が必要。

でも、いい買い物したな。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eeldog.blog12.fc2.com/tb.php/28-906cf700

人気ブログランキングへ

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

     

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

鰻犬堂

鰻犬堂

FC2Ad