eeldogの鰻犬堂日乗(mankendo diary)

日々のよしなきことどもをつづります。 クリックすると写真が大きくなります。

2017-09

大学行けなくて、人殺しをするのであれば

大学行けないんで、線路に人を突き落とした奴がいる。本当のところは分からないけど。

倫理面を見ずに、ごくドライに考えれば、これから償うことの大きさ、これからやらなければならないことを考えたら、むしろ自分でなんとかして大学行ったほうが労力が少ないんじゃないかね、変な話だけれどもね。

たとえば働いて金貯めてから、大学行ってもいいわけだ。新聞奨学生という手もある(あった)。
でも、これからは殺人者として、遺族に対して償わなければならない、親ともどもで。そのための時間と労力を比べたら、働きながら進学したほうが、より苦労が少ないんじゃないか。

つまり、人は常に目的であって手段としてはならない。人殺しをするよりは、真面目に地道にやってくほうが、結局は良いのではないかということ。

バカなことを考えている人は、一度立ち止まってもらいたい。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eeldog.blog12.fc2.com/tb.php/279-b6567796

人気ブログランキングへ

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

     

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

鰻犬堂

鰻犬堂

FC2Ad