eeldogの鰻犬堂日乗(mankendo diary)

日々のよしなきことどもをつづります。 クリックすると写真が大きくなります。

2017-08

都知事はワンテーマで勇退がよろしいようで。もしくは1000億-(400億+600億)=0円

慎太郎銀行こと新銀行東京の経営が行き詰っているようで、あと400億追加しないと赤字の1000億が救われないなどと馬鹿なことを言っているようだが、これの赤字補填は、まず都政の責任者である都知事から私財を提供すれば、美しいお話となるのだがいかがだろうか。息子さんたちもそれぞれ立派になられて、後憂もないうらやましいご身分で、こちらもあやかりたい。1400億損するのと、1000億損するのはどっちがマシだろうか。

さて、築地の魚市場を汚染土壌の埋立地に移すという計画があり、そのため、土壌入れ替えに600億くらいかかるという試算があるそうだ。

どうせなら、慎太郎銀行をあきらめるか(400億)、土壌改良あきらめるか(600億)のどちらかをすれば出費は減る。しかし一番いいのは両方止めれば1000億浮く。これだけの予算があれば、新太郎銀行の赤字を補填できるのだが、計算が単純すぎるのかな。

ところで、都知事もひとつのテーマをやれれば、退任するのがいいのではないかな。青島さんはなにやったのか知らんが、世界都市博をやめるということだけはやった。鈴木さんは新都庁を建てた。美濃部さんはばらまき福祉をやった。慎太郎知事は、東京マラソンをやったからもういいんじゃないか。ゴール地点で、石原ファミリーの有様をながめるのも鼻についてきたからね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eeldog.blog12.fc2.com/tb.php/267-c5c46c75

人気ブログランキングへ

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

     

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

鰻犬堂

鰻犬堂

FC2Ad