eeldogの鰻犬堂日乗(mankendo diary)

日々のよしなきことどもをつづります。 クリックすると写真が大きくなります。

2017-09

近頃の若い者は…

という言い回しは、エジプトの古代遺跡で発掘されたパピルスにも書いてあったそうだが(真偽不明)、よく考えれば、そうなるのは、ことの必然だな。しょうがない。

というのは、文字が残るほどの文明であれば、おそらく時代が進むにつれて、より便利になっていったはずである。便利になったら人間は馬鹿になるのは、これ必定也。
不便であれば、頭を使ってなんとか現状打破しようとする。でも、最初から便利だったら頭・体を使う必要ないもんな。

そういえば、うちの父は旧制高校出であるが、数学・英語は未だにそれなりのレベルのようだ。先日の共通一次テスト(最近は、そういわないのか?)を解いていたろうと思う。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eeldog.blog12.fc2.com/tb.php/240-080e5e46

人気ブログランキングへ

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

     

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

鰻犬堂

鰻犬堂

FC2Ad