eeldogの鰻犬堂日乗(mankendo diary)

日々のよしなきことどもをつづります。 クリックすると写真が大きくなります。

2017-08

中井久夫先生の「こんなとき私はどうしてきたか」

 これは、専門家向けともいえるのだが、中井先生のファンなら楽しめると思う。

 面白かったのは、「乱数発生法」。緊張しているかどうかを判断するために、1から9までの数字をでたらめに言ってみるというもの。余裕があるときは、ランダムに「259317…」などと続けられるが、緊張すると「12345789」と言ってしまうそうだ。
 でたらめを言うのにも、ゆとりが必要なのだな、などと私のようにでたらめな日常を送っているものが言ってはいけないのかもしれんが。

 それと、巻末に索引がついているのが、案外便利。

 必読といっても良いかな。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eeldog.blog12.fc2.com/tb.php/215-1f144d42

人気ブログランキングへ

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

     

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

鰻犬堂

鰻犬堂

FC2Ad