eeldogの鰻犬堂日乗(mankendo diary)

日々のよしなきことどもをつづります。 クリックすると写真が大きくなります。

2017-08

またもや帰省中に地震に出くわす

今を去ること2年前、2005年8月16日、実家に帰省中、大きな地震に遭遇した。
http://eeldog.blog12.fc2.com/blog-entry-33.html

そのとき、運転停止中のJR常磐線を、列車が走っている駅を駅員さんから聞き出し、その駅までタクシーで移動し、そこから無効になった指定券を握り締めつつ、妻と子供と、大荷物を背負いながら、無理やり東京に戻ったのだった。

そして昨日、妻の実家の北陸で、またも大きな地震(新潟県中越沖地震)に遭遇した。またまたその日が東京に戻る日で、まずは不通になった在来線と新幹線を調べ、越後湯沢経由を米原・名古屋経由に切り替えて、無理やり帰京した。
在来線が、10分以上遅れたため、新幹線との乗継に余裕がなく、またもや、妻と子供と、大荷物を背負いながら駅のホームを疾走、というかこけつまろびつして新幹線に飛び乗ったのでした。

2度目とはいえ、さすがに疲れました。
被災地の方々、余震の上に雨も降り続き、たいへんな状況だと思いますが、とにかく体だけは無理をなさらずにと思います。

ところで、東海道新幹線のぞみの車内販売のお姉さんは、在来線の車内販売の方よりも、なんか見目麗しい方でした。さすがだなー?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eeldog.blog12.fc2.com/tb.php/199-4f3ba0ed

人気ブログランキングへ

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

     

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

鰻犬堂

鰻犬堂

FC2Ad