eeldogの鰻犬堂日乗(mankendo diary)

日々のよしなきことどもをつづります。 クリックすると写真が大きくなります。

2017-08

再び、一ファンとして

サンボマスターがテレビ版「電車男」の主題歌?を歌うらしい。
でも、ぜんぜん違うんだよな。
サンボは秋葉原でなくて、その隣のお茶の水や神保町が似合うと思う。
あのへんの楽器屋や、古書店、なぞのレコード屋で暇をつぶしたりしていそうだ。

そういえば、山さんは、盗まれた後もレスポール.Jrを使っているが、その理由のひとつに「徳」のあるミュージシャン(ボブ・マーリーとか)が使っているから、というインタビューを見た記憶がある。
最近「徳」という言葉をあまり聞かないものな。
そのころのサンボのインタビューには「徳」という言葉があちこちに出ていた。
そのことと、あの音楽には密接な関係があると思っている。

サンボが商業主義の巨大な渦に巻き込まれずに、(おそらくこの)一過性の人気を乗り切ってほしい。
それを乗り切れば、また新しいものが見えてくるんじゃなかろうか。

bw01s.jpg
モノクロも貼ってみます。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eeldog.blog12.fc2.com/tb.php/17-9155b8f9

人気ブログランキングへ

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

     

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

鰻犬堂

鰻犬堂

FC2Ad