eeldogの鰻犬堂日乗(mankendo diary)

日々のよしなきことどもをつづります。 クリックすると写真が大きくなります。

2017-07



先日、早稲田界隈を

久しぶりに歩いて見た。
大学キャンパスに入ると、やたらと工事しているな。
昔あった校舎はどんどん立て直しになっている。

で、教育学部前で、早稲田のいろいろな建物が描かれている工事現場の囲いを見ていたら、若い男性の2人組が、
「私たちは韓国からの留学生ですが、宗教に興味がありますか」と来たもんだ。ほんとに韓国から来ているかどうかは知らないがね。
「宗教は個人の内面のことですから」と答えたら、
「どんな宗教を信じていますか」と訊いてきたので、
「あなたに答える必要はないです」と答えた。
しかし、しつこく話を続けようとするので、やっとこれが、あの有名な原理研かと気付き、
「あんたら、若い学生さんをだましたりするんじゃないよ」と言ってしまったら、どこかへ行ってしまった。

ああゆうものが、いまだに活動しているは思わなかったな。
4月からの新入学生は気をつけてください。

気を取り直して、てんぷらの「いもや」にほぼ20年ぶりに行った。驚いたことに、今もそのときと同じおじさんとおばさんが、がんばっていた。
変わったことといえば、以前は定食しか頼まなかったのだが、いまはおしんこをつけたことだけかも(自分の話だけどね)。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eeldog.blog12.fc2.com/tb.php/167-2de55af1

人気ブログランキングへ

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

     

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

鰻犬堂

鰻犬堂

FC2Ad

