eeldogの鰻犬堂日乗(mankendo diary)

日々のよしなきことどもをつづります。 クリックすると写真が大きくなります。

2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自閉症とヒッピーくずれ

昨日、ウィンドウズアップデートの作業におわれながら考えた。

ビル・ゲイツは自閉症だという説がある(真偽は知らず)。
一方、スティーブ・ジョブスは確かヒッピー(くずれ)であった。

もし、そうなのであれば、もはやコンピュータなしでは成立しない(と思われる)現代の文明社会は、自閉症児とヒッピーくずれが作った世の中である。
つまり、コミュニケーション不全であり(であるがゆえに、さらにコミュニケーションを求める)、世の中の大多数(凡庸で愚かでもあるが、かといって奇矯でもない、つまり私のような人物)とは、足元が異なっているのではないかと思われる。
そんな世の中、(大多数にとって)ろくなものではないというのは簡単だが、さてこれをどう評すべきか。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eeldog.blog12.fc2.com/tb.php/163-0530ea41

人気ブログランキングへ

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

     

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

鰻犬堂

鰻犬堂

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。