eeldogの鰻犬堂日乗(mankendo diary)

日々のよしなきことどもをつづります。 クリックすると写真が大きくなります。

2017-09

爪白癬とカメラ修理

先日、郷里で友人と話したら、内服薬で爪白癬を根治したと言っていた。
確かに、誇らしげにサンダルから足の爪を見せていたな。

銭湯で移されて以来、自分も爪白癬と20年来の付き合いをしているが、内服薬療法は時間とそれなりの金額がかかるようだ。
で、そのお金があるならば、カメラの修理に使いたいわけ。
多少のリペアは自分でもやるが、難しいのはやはり専門業者に任せたい。
現在、修理待ちなのは、
・ローライフレックス プラナー75/3.5
これは、ロイに出したいが、それなりに費用がかかるはず。

・マミヤプレス(初代)
・コニカヘキサノンレンズ 57/1.4 ヘリコイド激重
・コンッタクスレンズ 135/2.8 激カビ
これは自分でも出来そうだが、ちょっと暇がない

・HORIZON202
露光ムラがあるので、自分でちょっといじったら、重故障になった。
でも修理してくれるところがなさそうだな。

蛇足ながら、昨年の修理実績は、
・センチュリーグラフィック(69)、距離計等修理
・ローライ35B 光線引き等

以下2台は、修理するよりも程度のよい中古を買ったほうが安上がりなのは分かっていたが、やっぱり修理してしまった。
・コニカFC-1 フランジ等調整
・キヤノンT-70 これもフランジ等調整


実は、修理代で、しっかりしたカメラが1台は買えるくらいだったりして。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eeldog.blog12.fc2.com/tb.php/119-87dd38ea

人気ブログランキングへ

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

     

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

鰻犬堂

鰻犬堂

FC2Ad