FC2ブログ

eeldogの鰻犬堂日乗(mankendo diary)

日々のよしなきことどもをつづります。 クリックすると写真が大きくなります。

2020-09

こまごまと

まだ大きな仕事が終わらないので、小さなことだけ。

1.子供と家人が、夏休みの工作でカメラを作ってくれた(ボール紙製)、レンジファインダーのような、一眼レフのような、不思議な形をしている。ひょっとして、モデルは初期のアルパか?

2.今年上半期はフィルムの現像代が増えた。いよいよ銀塩最後の日も間近と思い、来年はフィルムで桜を撮れぬのではないかと焦ったため。それと、篤志家?の方に、コニカの絶版フィルム「インプレッサ」を分けてもらって、とっていたせいもある。

そのほか、gooに出入りして、偉そうに回答したり、「ヒトラーコード」を読んで暗然としたり、内藤濯先生に関する本をちょっと読んだりしたのだが、いざ書こうとしたら忘れた。

イスラエルが、今後どうするのかとか、昭和天皇の靖国関連の件とか、社会の2極分化とか、大事な話はあるのだが、軽々しく書けないので、文章をまとめるまで、しばらく時間がかかりそうだな。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eeldog.blog12.fc2.com/tb.php/113-aa66d29e

人気ブログランキングへ

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

     

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

鰻犬堂

鰻犬堂