eeldogの鰻犬堂日乗(mankendo diary)

日々のよしなきことどもをつづります。 クリックすると写真が大きくなります。

2017-08

報道の偏り   えこひいきするなよ。

まぁ、どうでもいい話ですが。

サッカーのワールドカップ、イギリス対ポルトガル戦、フランス対ブラジル戦の報道について、民放・NHKともにあまりに偏ったもののいいかたで、まったくあきれたよ。
というのも、「イギリス、ブラジルが負けた」ことを先に言って、ポルトガルとフランスが勝ったことは、まるでその付け足しのようだった。
どうかしてんじゃないの?

民放はサッカー報道に関して馬鹿だからしょうがないが、NHKは公正中立らしきことを標榜していた気がする。なら、えこひいきはいかんじゃろ。

蛇足だが、イギリスもブラジルも負けた選手は泣いてたな。日本の場合、ヒデは泣いたが、他の選手はそうではなかった。

つまり、その程度の気持ちの選手が多いのでは、技術面、体格面での劣勢を挽回することは、そもそも無理だったのだな。
ヒデが引退したくなったのは、このへんのこともあると思った。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eeldog.blog12.fc2.com/tb.php/110-38b7a46d

人気ブログランキングへ

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

     

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

鰻犬堂

鰻犬堂

FC2Ad