eeldogの鰻犬堂日乗(mankendo diary)

日々のよしなきことどもをつづります。 クリックすると写真が大きくなります。

2017-10

とうもろこし

先日TVを見ていたら、コーンが一種の戦略物資になっているというようなことを言っていた(NHKだったかな、結局見なかったが)。

考えてみれば、こういうふうになるのかな。
・コーンを飼料にして、牛を育て、
・その牛肉を、コーン油で調理する。
・その付け合せは、もちろん、コーン。
・ちなみに、その牛を運んだのは、コーンから作ったエタノールで走る車。

コーンの七変化、しかし人はコーンのみによって生きるにあらず、とかや。

※以下2013.1.22追記 とうもろこし関連
とうもろこし
とうもろこし2 
休耕田やら耕作放棄された畑やら 

ちなみに似たようなテーマで「キング・コーン」という映画があるそうです。
公式サイト
関連リンク
http://horikoshim.com/stillalive/?p=212 
http://www.yamaken.org/mt/kuidaore/archives/2009/05/post_1313.html

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eeldog.blog12.fc2.com/tb.php/109-6e520b18

人気ブログランキングへ

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

     

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

鰻犬堂

鰻犬堂

FC2Ad