eeldogの鰻犬堂日乗(mankendo diary)

日々のよしなきことどもをつづります。 クリックすると写真が大きくなります。

2017-11

WCサッカーについて、どうでもいいことを

今回のワールドカップは残念な結果でした。
でも、そんな予感はあったのだ。とはいえ、サッカーファンではないので、ごくいい加減な話です。

それというのも、オーストラリア戦の前日、NHKニュースで、サッカー特派員の女性アナウンサーが、「黄色」のシャツを着ていたのには、目を疑った。
別に、チームカラー?の「青」とか、日の丸で「赤白」(これはクロアチアと同じだね)を着ろというのではないが、やっぱりオーストラリアを強烈にイメージさせる「黄色」だけは、ちょっとそれはないんじゃないの、という印象であった。

ちなみに、家人の話では、翌日、そのアナウンサーの顔色が悪かった(ように見えた)とのことだったが(笑)。

なんか、これ自体はどうでもいいことのようだけれど、このことに通じるチグハグサが、随所にあったように思ったりしたので、冒頭のように書いてみました。

まぁ、忙しくて更新できないから、埋草程度の話です。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eeldog.blog12.fc2.com/tb.php/108-0e4c07cf

人気ブログランキングへ

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

     

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

鰻犬堂

鰻犬堂

FC2Ad